4月22日

今日は自転車ライトの改装工事に取り掛かりました
まだ終わってないので後ほど報告します
  
文具屋に行ってきました
シャーペンの口金を買ってきました
本来お取り寄せのこの口金ですが
店員さんの計らいにより、売ってある同じシャーペンから摘出して売ってくれました
店員さんGJ!?
  
A-train氏がとっても高級なキーボードを買ったそうです
私のキーボード6台分くらいの値段です
正直デスクトップは最近あまり使ってないのでキーボードはどうでもいいと思ってますが
やっぱり素敵なキータッチは欲しいと思いました
そこで
キーメカ部分にKURE2-26(接点復活もしてくれるすばらしい電気機器用潤滑油)
をぶっ注してやろうじゃないか!
というわけでやってみました
------ここからレポート-----
まず、患者の紹介(ぉ
dPROキーボード
・メカニカルキー
・日本語109キー
・2980YEN

↑汚い部屋ですがうまいことスルーしてください(´・ω・`)
  
まずトップカバーをはずしました
次に順次キーを気合で引っこ抜く!
・・・硬いぜ(;´Д`)
というわけでこんなもの作った↓


↑こんな風に使います(見づらくてごめんなさい
そして全部トレターヽ(´ー`)ノ

・・・うーん汚い
キートップの下は埃がイパーイでした
掃除機を出動させ、キレイキレイ
そしてすべてのメカに2-26を注します

↑2-26により若干テカテカしてるのがお分かりいただけるだろうか
  
さぁ後はキートップを全部元に戻すだけ!
何も見ずにできたらきっと新たなスキルが身につくはず(`・ω・´)
・・・などと考えながら全部戻しました
そして答え合わせ・・・
5箇所間違えてました(;´Д`)
やっぱり記号の部分は難しいね^^;
  
そんなわけで現在に至ります
この記録も件のキーボードで書いてみてます
若干キータッチが軽くなったというか
どことなくしっとりしたというか
なかなかいい感じです
潤滑油のおかげでキートップが激しくテカテカしてますが気にしちゃいけないと思いました
 -----レポート終わり-----
・・・
学校の実験のレポートやってねぇ(;´Д`)
どうみても死亡フラグです本当に(ry