秋茄子は嫁には下のくぁwせdrftgyふじこlp;@

結構前に親戚からもはや化石のようなFMVをもらったのですが
メインで使うにはしょっぱいのでずっと机の足もとに放置していました
  
んで最近ファイルサーバー欲しいなと思って黒箱とかいろいろ探してたんですが
NASキットって高いね
5kでも高いと思う俺は貧乏学生
ここでふとある考えが
  
「そうだ、FMVを使おう」(ちゃららちゃららちゃららら〜(ry
  
俺って超天才とかわけのわからん事考えながら妄想の赴くままに部品を買って
組み付けてDebianインスコして見たのですがコンソールのLinuxわかんねぇ(´・ω・`)
とっても素敵なGUIばっかり使ってたゆとりの僕には長ったらしい文とかわけわからん英語とか
全然読めないわけで
というか
大容量のHDDを余らせてない時点でNASなんか無理なんだけどねorz
  
ところでこのFMV、発売当時はかなり高機能だったようで
95世代のくせしてUSBポートなんかくっつけちゃってるんですよ
でも当然ながら1.1規格なわけで
外付けHDD動かすなら2.0がいいおっちゃんは
PCIのUSBボードを買ってきたわけですが
見事に動かない・・・
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
いろいろやってたらFMV動かすだけで6kくらい使ってる俺はどっからどう見ても馬鹿ですねぇ
まぁLinuxのお勉強と思って頑張ってみましょう