使えるものは使わなくちゃね〜1年ぶりの登場〜

私のメインマシンの初期のネットワークは
あろうことか無線LANだったんですよ
  
そして使っていたルーターPLANEX:PRODUCT:bRoadbandRouter:BLW-04GM-PKUW
という奴なのですが
過去に述べたように
このルーターが糞だったわけで
あっという間に有線に替えました
  
そして現在このルーターは教室においてあるので
我が家において無線ネットワークがなくなってしまいした
ノートでネットやるにあたり、無線ネットは大変便利でしたので
代替するものがほしくなった今日この頃。
  
ここで目に入ったのが
子機のアダプタ君。
彼をなんとかアクセスポイントに化けさせられないかと少々格闘してはみたのですが
なかなか面倒なことになりそうなのでやめておきました。
  
そこでアドホックモードというモードが登場。
デスクとノートでのP2P接続という形になってしまいますが
リモートデスクトップを使えばなんら問題はない&手軽にハイスペック化(気のせい
しかも、接続は安定しているのに驚きました。
やっぱりルーターが悪かったんですね
  
使えないとお蔵逝き寸前のアダプタの第二の人生がここにスタートしたわけです
  
普段使ってないとか使えないような奴でも
使い方によってはいい仕事をしてくれるんですねw